彼を人参にして必死に走る

こんにちわ、段々文章を書くのが楽しくなってきました。

片思いから本命になる為に頑張っている私ですが、頑張ってモチベーションを保つのは中々難しいです。

特に怠け者の私には。。。。

 

タイトルにある、彼を人参にして走るというのは、最近読んだ本に書かれていた方法です。

 

リストラされた会社員が主人公で、大起業の社長に成功の秘訣を教えてもらうという、一見よくある話です(´・ω・`)

でも教えてもらう社長というのが馬という、何ともぶっ飛んだ設定です(笑)

 

『この世界に存在するたった1つの成功方法』それは『頑張る。』以上だ。

と社長の馬は、主人公に伝えます。

それを聞いた会社員は、憤慨して社長に言い返します『努力する事にも才能が必要ではないのか?元々頑張れる人と頑張れない人っていますよね?』と。

 

その解決策を社長は、こう伝えます『なぜ多くの人が思ったように頑張る事が出来ないのか。その理由を一言で言えば「1人の人間の中で2つの欲望がぶつかり合っているからだ』と。

 

『人間は何かを我慢する事は出来ない』私たち生物は嫌な事から逃げて、気持ちの良い事に向かう様にプログラミングされている。だから私たち人間は『したい事しかできない』のだと。。。。

 

間違えない!!(笑)

 

それを解決するには『願望』に成功した姿を常に『想像』してワクワクしながら、努力し続けるしかないと。。。

 

私は想像してみました、、、片思いの相手に好きになってもらえる自分を。。。

例え好きになってもらえなくても、自分を磨き続ける事で他に素敵な出会いが待っているんじゃないかと。。。

 

彼の存在が、今の私(馬)の人参です(笑)

 

そんな妄想をしながら今日も断捨離頑張ります!!(笑)