断捨離とGENKINGさんと幸せ

こんばんわ、眠れない(◞‸◟)はてなです。

スマホのLINEニュースをよく見ています。何気なく読んだニュースにGENKINGさんのこんな記事を見つけました。

 

f:id:atyann:20180413013915p:plain

 

少し小さいですが、見えるでしょうか??

私は正直GENKINGさんは、少し苦手でした。。なんだか見ていて凄く空回りしているように感じたし、派手で趣味悪いなと。。。(ファンの方すみません)

でも久しぶりに見ると私の昔のイメージとは、ずいぶん変わっていたみたいです。

この記事を見て羨ましかったのは、「だけど、今の生活が私は幸せです 何かが無くなると、新しいものが入ってくるって本当だね‼️

堂々と「幸せ」って言える人が、私の周りにはあまり居ません。

本当は幸せな人も絶対いると思います、でも口に出さないのは私に対する遠慮や、日本人の独特の美徳??(ひけらかさない)のような、見えない感情や計算や気遣いがそうさせるのかもしれません。。。。

だから堂々と「幸せ!!」と言えてる、満ち足りたGENKINGさんの写真を見て心底、羨ましくなって思わずブログ更新です(笑)

 

後もう一文気になったのは「何かが無くなると、新しいものが入ってくるって本当だね‼️

マジか(思わず心の声が)

でもこの一文は、真理だと思います。

20代はスピリチュアル系の本を必死に読んでいた私(笑)

どの本にも、たいてい書いてありました「部屋の状態は、今の心の状態」「要らない物を今すぐ手放せば、新しい物が入ってくる」etc。。

一時期「断捨離」や「ミニマリスト」が流行した時に、洋服や不要な物を殆ど処分した事がありました。

その直後!!大好きだった元カレと再会した事を思い出しました。。。

 

片思いの彼から連絡が欲しい。。。だから明日から少しづつ部屋の断捨離を行ってみようかなと考えています。。。

 

ブログで宣言しないと挫折してしまいそうなので、もう一度宣言しときます(笑)

 

4/13から部屋の掃除&断捨離をするぞ!!!!

 

おやすみなさい。。。