自分を変えるには

2日ブログをサボってしまいました。。。

今日庭に蛇が出ました!?隣が田んぼになっていて蛙が、よく出没するのでそれでなのか??・・・・。

お隣さんのお庭には、モグラが出たそうです。。

どうなってんねん。。(笑)と思わず関西弁になって、ツッコんでしまう。。

 

蛇は風水的には幸運の動物のようです。脱皮する姿が「生まれ変わる」事を意味していて、見た人には幸運が訪れるそうです。。

 

幸運かどうかは分かりませんが、その日は出かけていた先で、金額にすると40万近く得をする話を頂きました。すげー蛇。。

 

断捨離は継続中ですが、中々終わりませんね。洋服を処分した直後に誰かが私のクローゼットに洋服を置いていってるんじゃないのか??と被害妄想に成る程、服が多いです。

物を減らしたからといって幸せに、なるとは限りません。

でも、少しでも自分が出来る事をして成長したいと必死な私です。

少しでも好きな人に近づきたいな、、。

 

メンタリストのDAIGOさんが、以前Twitterでこんな事を言っていました。

 

鳥のように高く舞い上がりたいなら、余計なものはすべて捨ててしまうことだ。

あなたの手を何かにしがみつき、抱え込むために使えば今いる場所から動くことはできない。

本当に大事なもの以外を手放して、その手を翼としてつかうことができれば、高く舞い上がることができるはずだ。

 

中学生の時、小学校から仲が良かった友達にイジメられて、お腹が痛くなってトイレに閉じこもっていた時がありました。

私はもうお腹の痛い子供じゃない。。

 

明日も頑張ろう。

 

f:id:atyann:20180423234300j:plain