最高の離婚

こんばんは、断捨離を始めて4日目です。。。今はぬいぐるみを片付けています。

明日はまとめてリサイクルショップへGO!!捨てなきゃいけないと分かっていても

両親に幼い頃に買ってもらって、子供時代入院した時に握りしめていたぬいぐるみは捨てられません(笑)

ダメなのかなぁ。。。。

 

人生で何度めの断捨離かは覚えてませんが、同じ事を何回繰り返してるのか。。。

外でいい車に乗って、可愛い子供がいて、幸せそうにしている同世代の女性を見ると

「私はあの子と何が違うんだろう・・・あの子と私を隔てるものは何だろう・・」

みんながやっている事を私は、上手く出来ません。。

そんな事を思う時には、ドラマ「最高の離婚」で瑛太演じる濱崎 光生が言っていた台詞を思い出します。

 

大縄跳びみたいな。ぐるぐる回ってる。

皆はその中で跳んでて、入れっていう。

入ってみると、縄が僕の足に引っかかって、止まってしまうんです。

何をどうしたらいいのかは分からない。

何をどう言えばいいのかは分からない。

ちゃんとできないんです。色んな事が。

ちゃんと出来ないんです。

 

まさに・・・・

今日の画像は大好きな グレゴリーコルベールの写真です。

f:id:atyann:20180417230344j:plain