One Way Ticket

こんばんわ、少しずつ断捨離を進めています。。。

効果はいかにっ!!??

部屋の状態は心の状態とするなら、1度リセットしたい私は全捨てでしょうか。。。

今車の中でよく聞いているのは、ONE OK ROCKの「One Way Ticket」です。

最初は何気なく聞いていたのですが、唯一の日本語の歌詞

さよならを言えばきっと 君は僕を忘れてしまうから 

 失えば2度目はない 気づいたんだ

 

素敵だなぁーと聴いていました。。好きな相手にこんな風に想われたら、私は何も要らないです。

歌詞も日本語訳にすると素敵です。

 

Remember that night
あの夜のことを思い出す
 
I had to leave you
きみを残して行かなければいけなかった僕
 
You said it's alright
きみはいいよと言って
 
And I believed you
僕を信じたんだ
 
You know I'm no good
きみは気づいていた
 
No good at goodbyes
僕が一人ではダメだということ
 
No good without you
きみなしではダメだということ
 
Better by your side
一緒にいるべきだって気づいていたのに
 
 Wish I could be there with you
きみのそばにいられたらな
 
I'm feeling lost without you
離れ離れで、寂しいよ
 
 In this empty bed
誰もいないベッドで
 
Where I'm all alone
僕はひとりぼっち
 
I've been such a mess
打ちのめされて
 
Need a one way ticket
帰るための片道切符を求めている
 
 Anywhere you are
そこがどこだとしても
 
Is where I want to go
 きみのいるところに僕もいたいんだ
 
You are my address
そこが僕の居場所だから
 
I don't care how I get it
どんなことをしても
 
I need a one way ticket
帰るための片道切符が必要なんだ
 
Home
きみのもとへ帰るため
 
When you're not with me
きみといないこの日々は
 
These days are boring
いつも退屈に感じてしまっていて
 
Wish it were easy
 もっと気楽になれたらなと思う
 
Like Sunday morning
日曜日の朝に
 
When I'd be waking up with you
きみのそばで目覚めるときのように
 
Only doing those things we wanna do
それさえできたら他には何もいらないんだ
 
My heart is anywhere you go
僕の心はいつもきみのもと
 
When I'm next to you I'm home
隣にいられるときだけ、この心が安らぐんだ 

Wish I could be there with you
きみのそばにいられたらな
 
I'm feeling lost without you
離れ離れで、寂しいよ
 
 In this empty bed
誰もいないベッドで
 
Where I'm all alone
僕はひとりぼっち
 
I've been such a mess
打ちのめされて
 
Need a one way ticket
帰るための片道切符を求めている
 
 Anywhere you are
そこがどこだとしても
 
Is where I want to go
 きみのいるところに僕もいたいんだ
 
You are my address
そこが僕の居場所だから
 
I don't care how I get it
どんなことをしても
 
I need a one way ticket
帰るための片道切符が必要なんだ
 
Home
きみのもとへ帰るため
 
In this empty bed
誰もいないベッドで
 
Where I'm all alone
僕はひとりぼっち
 
I've been such a mess
打ちのめされて

さよならを言えばきっと
君は僕を忘れてしまうから
失えば2度目はない
気づいたんだ

 I don't care how I get it
どんなことをしても
 
I need a one way ticket
帰るための片道切符が必要なんだ
 
Home
きみのもとへ帰るため

 

  

f:id:atyann:20180417011200j:plain